気になることだらけのGGプレサイト

先日のメンテ後にようやく「MHF-GG」のプレサイトが更新されましたね(`・ω・´)

次回がメインと思う


その内容を見て少々やらなければならないだろうと思ったことをひたすらに行っていたために今の今まで作業をさせていただきました。
それでブログ更新を怠るとかブログやる気あるのか?

ちょいと気になる内容とそれに関連しての情報を私なりにまとめて参ります!


穿龍棍(センリュウコン)のモーションについてちらほらと公開されてきましたねぇ~
凄く気合が入っているのが窺えるギミックで正直なところ惚れ惚れしておりますw
打撃カテゴリーにおける双剣+片手剣なのかな?パイナップル的にも少しばかり揺れ動くほど魅力的ですw

お次にこちら
骨格はベルか?

こちらも気になる新モンスターですね(`・ω・´)フォロクルル
GRの500開放来るのかしら? ようやくGR230超えた辺りなので追いつけるかちょいと心配なパイナップル(´・ω:;.:...
フィールドも新たにもらえるみたいでどう考えても他MAPに出張はしなさそうな専用MAP化しそうですね...w




さてココからが本題です(`・ω・´)

私が気になる事と書いたのはこちらの画像を見ていただきたい。
ギルドマスターとMM...だと...?

プレサイトのTOPにはでかでかと「ギルドマスター」と名前紹介をしています^^
いまさらそんな事教えてもらわなくてもいいってばよ

着目したのはそこじゃない!ギルドマスターの背景は見たことがあると思いますが
秘伝防具を製作した人・そうでない人でも必ず通ったあの悪夢の部屋...
これどう見てもMMじゃね?
なぜそこに注目したかと言うと、本来ならMM(マイミッション)はSR帯・G級初期段階でクリアしている人が多いはずのMMを今更ながら持ってきたという事は...?
ま た 通 え と ?
私の勝手な推測としては...MMは本来攻撃力の上限撤廃に使うものであり、その他の補助的な(赤ゲージ残し量・ダメージ軽減等)効果はあくまで「補助」の域を出ないでいました。
今回のGGでMMを通わせることによりその「補助的な効果」に新たに何かが乗るのか、もしくはそのまま増えるのかのどちらかになるかまでは予測不能ですが...
現時点でのMMと分かれて行ってくれるのなら「旧MM=火力強化」「新MM=防御強化」の二極化を図ることで人口減少の一途を辿っているMHF-Gにおける「ソロでの戦闘能力」を引き上げにかかっているのでは?と考えられるのが一点と

現状の秘伝防具って「パwwwwイwwwwwwナwwwwwッwwwプwwwwwwルwwwwww」とまで蔑まれるほど防御力的な意味で非常に頼りないのでどうしても怒スキルに頼らざるおえない状況なので、単純に
G級クエストの防御補正(下方に限る)を撤廃させられるMM
になるのではないだろうか?とも予測が出来ますね。

次回予告(3月20日(木))公開予定の中には秘伝防具に触れられるようで、どう考えても秘伝GX到来
結局うやむやになった秘伝珠はどうなるのでしょうね...?
大秘伝に対してはどのような対応をするのか?
注目されるのはどの色の秘伝防具にも同じスキル値を振るのか?
それとも各色別々に用意された珠になるのか?
白虎珠玄武珠朱雀珠青龍珠)のように別々に別れられると大秘伝を作り上げた人はもう一度同じ作業をこなさなければならなくなってくるのがネックであり1%素材に対してイベントを用意してくれるのかも心配ですね。

えっ...?クジ?いやいやそんなので誤魔化された暁には発狂して辞める人増加としか思えないんだけど...w

そして個人的に気になるのがGX実装後に悪夢の4色ボーナス実装となるのか?
正直、予測だけで話を進めている今回の記事で爆弾発言になりかねないと自負はしていますが...
4色GXボーナス=四聖スキル実装(例 パイナップルなら「四聖剣」イカなら「四聖刀」笛なら「四聖笛」等)
コレに関してはG級における火力UPも期待できるといえば出来るのですが...もしかしたら今の大秘伝に「三界の護り」を内包させて終わり...なんて事もありえそうで少々おぞましい結果にならなければ良いのですがね...w


悪夢のような独り言が現実としてやってこないように願いながら現在では
G級防具=アスールGXに向けてG級珠製作
G級秘伝=秘伝GF化(白虎+朱雀)の製作 4色ボーナス実装を見据えた天嵐回しながら紙集めで新たに2着製造中
G級武器=G50を現時点で所持していないのでドラグ+ダート片手の強化
烈種防具秘伝珠の内容によっては製作を急がなければならないので進められる余裕があればGGまでに進める
烈種武器=防具と同様で秘伝珠次第

正直やることが今回のプレサイトで一気に増えた気がしてめまぐるしく狩猟に励んでいます。
1%素材の壁が薄ければもうちょっと早く進められるのに....!

やることが増えたのは私にとって「やらなければならないことが目に見えるので目標達成に向けてやる気が出る!」
というマゾ思考がフォワード.5の覇種連続迎撃戦を彷彿とさせているのでなんだか最近ではMHF-Gについて真剣に考える事が増えております。
あの頃は剛種武器すらまともに持っていないSR片手でしたのでF5~G1に剛・天嵐・覇種武具製作と片手のPS向上だとかもの凄く忙しくて楽しかったなぁ...w
フォワード応援コースに一体どれだけ課金したか...w1ヶ月はコースが切れなかった覚えがあるw
あれから○年とか嘘乙^^;

もしも当ブログを初心者ハンターさんがご利用いただけているのであれば少々ほったらかしになるかもしれないのでそこはご容赦願いたいです...
正直なところ手一杯の精一杯...

なにはともあれ次回更新の秘伝に期待しましょうか(`・ω・´)

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクしたいです!


URL・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/
ブログ・+αで一狩り行こうぜ
RSS・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/?xml

RSSリンクは追加済みです。ご一考いただけたらと思います
プロフィール

moeTan

Author:moeTan
当ブログのリンク・転記についてはココ!

ご紹介
moeTanの現状
・片手SR999 GR223 GSR250
・白虎GLv6.5 朱雀GLv1
・ラスタ 片手!
・パートナー 片手!
メゼポルタ広場は...
ゆうせん!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
パイナップルのつぶやき
パイナップル一押しのブログ・サイト様
検索フォーム
RSSリンクの表示
MHFアンテナ様