ちょいと現状説明

スマホからの記載よー

今の私のリアルでの説明よー
Tweetから多少は伺えていると思いますが

絶賛発動中!家庭内戦争!


長きにわたる、フリーター生活に終止符を打ちなさい!
との御命令が下されましたが…

ちょっと特殊な環境で実家暮らしを今まで強いられていましたのですが…

残業時間・128時間の企業から退社
(勤怠を切ってる時間での換算で、実際には+50時間はあった模様)

弟を高校に行かせる為に職を切らさないようにすぐに仕事が見つかるフリーターになる。

仕事先のオーナーと人事方針で従業員代表として話合うが決裂し退社

またすぐに仕事先を見つける

持病があまりにも辛くなり、止む無しで退社

しかしながらすぐに仕事を見つける

収入が少なくなるが家からはお咎め無しでフリーター生活を続けていました。

弟卒業、就職先を見つける、すぐに運転免許取得に入り、仮免合格後すぐに車を買う

不要になった私を8月までに正社員見つけなければ今のアルバイト先を辞めさせると宣告される

地元では就職難が今も続く


こんな流れです。

私が高校卒業前に『免許欲しい!』と言うと
お金無いから無理ね
※パチンカスの親の発言

正社員時代に仕事が忙しく、寝る時間すら少ない状況下で必死に仕事を終えて帰宅後
なんで免許学科の勉強しないの?
※帰宅〜出社まで7時間無いし…
※尚私のボーナスを使い運転免許取得資金に当てて、何故か親が威張る
※学科試験に落ちた際に『ほらね?勉強もロクにしないから…』私を殺す気?

我が家には親の事実婚状態の男性がいるのですが数年間ニートだった事を棚上げし
『真面目に仕事探す気あるの?何がしたいの?いつまでそうしてる気?』
※一度その男性が我が家を出されそうになった際に私が仲裁に入り阻止し、ニートをしてた時も絶対に口にしてはいけないと思い『仕事』関連ワードを封じていた。

親がいつまでちゃらんぽらんな生活する気なの?
※弟が卒業式終了後に親から言い放たれる。収入が少ないからってその発言は今まで支えて来た私を否定するの?
※今まで私の給料から5〜8割は親に取られ、親は喜々としてパチンコへ、男性はニート時代はタバコ辞めない+一緒にパチンコへ
※親も30才までは定職に付かずあっちこっち行っていた。

これでキレ無い人はいるのだろうか?
遊びたい盛りの18才〜23才の間をこのような仕打ちを受け続けて今まで感謝の言葉すら貰え無い。

私の人生なんなんだ?金の切れ目が縁の切れ目ならば親子の縁も切れるのか?


なんだか怒りのブログになりつつありますな…w
ちょっとだけ皆さんに聞いて欲しくて徒然っと書かせて頂きましたw

次回こそはちゃんとMHFGの記事を書きます…多分…w
スポンサーサイト

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだこれ!めちゃくちゃ胸糞悪い話ですね。
今までよく我慢されましたね~・・・すごく辛い思いをされたのですね。
とりあえずブログに書くなり、信用できる友人に愚痴るなりして外に発散したほうがよいですよ。そうやって自分の気持ちやこれからどうしたいか、ということを頭の中で整理できていけば良いかと思いますよ。
かなり異常な状況だと思うので、いろんな方に話を聞いてもらって現状を客観的に捉えていけるといいですね・・・

No title

コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

思いを少しだけぶちまけて多少なりともすっきりはしました...w
自分なりにはブログに書き起こしたことで頭の中を整理することが出来たのでよしとしてはいますが...w

アレコレと他人に当たるより、自分で何とかしてちゃんとした生活を遅れるような努力をすべきなんだと前向きに受け止めているつもりです。
友人等にはドンドン愚痴をぶちまけつつ邁進していく所存であります(`・ω・´)
プロフィール

moeTan

Author:moeTan
当ブログのリンク・転記についてはココ!

ご紹介
moeTanの現状
・片手SR999 GR223 GSR250
・白虎GLv6.5 朱雀GLv1
・ラスタ 片手!
・パートナー 片手!
メゼポルタ広場は...
ゆうせん!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
パイナップルのつぶやき
パイナップル一押しのブログ・サイト様
検索フォーム
RSSリンクの表示
MHFアンテナ様